FAQ

Q

送料について教えてください

A
お買い物商品の 合計金額 が12,000円以上の場合、 送料無料にて商品をお届け致します。 BOOKにつきましては注文手続きで入力した 送付先の住所をもとに決定します。ご確認ください。 ※複数の商品を同時にご注文いただいている場合は、 商品が入荷次第、最も出荷が遅いものに合わせて ご発送致します。 プリントおよび印刷物について 基本的に送料込のご料金となっております。 アート専用の運搬運搬・搬入をご準備しておりますのでご安心ください。 お届け目安といたしまして約1ヶ月ほどいただきます。 なお、お客さまの都合による発送後の返品・キャンセルはご遠慮下さい。
Q

お休みはいつですか?

A
土日祭日はお休みをいただいております。 その間にいただいたご注文は翌営業日に配送準備に入らせていただきます。 また、都合により平日もお休みをいただく場合もございますのでご了承ください。
Q

商品は何日くらいで到着しますか?

A
1週間以内でのお届けとなります。 発送完了のメールから1.2日程での到着になると思いますが、 地域により(沖縄等)配送期間に1週間程かかる場合もございます。 ご入金が完了して3日程経っても発送完了のメールが届かない場合はご連絡ください。 お正月、GWなどの長期休みをまたぐご注文につきましては 受注メーカーの配送状況により 10日前後お日にちを頂く場合がございます。
Q

ノベルティーやサインは頂けますか?

A
誠に申し訳ありません。 IDEA ART BOOK オリジナルノベルティは、 ご購入いただいた方へ先着でお渡ししており 現在配布終了となっております。 今後、新作を製作してまいりますので お待ちくださいましたら幸いです。
Q

注文完了メールが届かないのですが

A
IDEA ART BOOKSでのご注文が完了いたしますと 必ずメールがとどくようになっております。 万が一届かない場合は ・ご注文が完了していない ・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある ・お客様のメーラーの設定で受信が拒否されている のどれかになるかと思われます。 また、メールアドレスをご登録いただく際には お間違えがないようご確認をお願い致します。
Q

問い合わせをしたが返信はいつ届きますか

A
お待たせしてしまいご心配をお掛けしております。 お客様からいただきましたメールへの返事は、 できる限り3営業日以内に返信させていただいております。 万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず 当店より返信がない場合は、大変お手数ですが もう一度ご連絡下さいますようお願いいたします。 ■フリーメールをご利用の場合 サーバ側で メールを受信規制することがあり、 一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できない事があります。 当店からのメールが届かない場合には 恐れ入りますが迷惑メールボックスをご確認ください。 ■お使いのメールソフトの設定による場合 ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により 自動的にメールが削除されている場合がございます。 当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。 ■メールアドレスに間違いのある場合 恐れ入りますがご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、 今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。
Q

海外からも注文できますか?

A
誠に申し訳ございませんが、国内のみの発送となります。
Q

ラッピングしていただけますか?

A
申し訳ございませんが無料でのラッピングサービスは承っておりません。 ラッピングされた商品も1部ございますが有料となります。 メールにてご相談くださいませ。 それ以外の商品は恐れ入りますが お客様ご自身でお願いしております。
Q

お届け日/時間の変更がしたいのですが

A
はい、大丈夫です。 発送前でしたらご希望のお受け取り日時に できる限りお応えいたします。 お早めに記載メールアドレスまでご連絡ください。 タイミングによりご希望に添えない場合は何卒ご容赦下さい。
Q

宅配BOXに入れてもらうことは可能でしょうか?

A
はい、大丈夫です。 「買い物かご」の注文内容確認ページにある備考欄に 「不在の場合は、宅配BOXへ」とお書き添え下さい。 宅配業者様の送り状伝票に ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様 記載させていただきます。 ただしお届けの状況によっては ご希望に添えない場合がございます。 ご了承ください。
Q

通常商品を返品したいのですが

A
お客様都合のご返品につきましては 通常販売の未使用の商品、セール品以外の商品に限り ご返品をお受けいたします。 (予約、オーダー商品はお受けいたしません) なお、ご返送の際の送料および 当店から発送した際の送料実費をご負担いただいております。 尚、クレジットカード、PayPal、コンビニ決済など 銀行振込以外でのご決済につきましては ストアのシステム上、ご注文金額の訂正ができません。 送料実費のご注文ページにて お支払いをいただきますことを何卒ご了承ください。 銀行振込でのごちゅうもんにつきましては 送料実費、振込手数料を差し引いた金額を ご返金とさせていただきます。 ※ 商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けております。 ご利用のモニターにより、若干差異が生じる場合がございます。 ※ 商品についてご不明な点などありましたら ご購入前にお気軽に質問欄よりご連絡ください。
Q

カード以外・銀行振り込みのお支払いについて教えてください

A
銀行振り込みをご利用のお客様は 3日以内(土・日・祝を除く)に お振込頂きますようお願い致します。 期日を過ぎますと自動的にキャンセルとなります。 キャンセル通知メールは送信されませんので ご了承くださいませ。 注文完了メールに合計金額、 振込口座が記載されておりますのでご確認下さいませ。
Q

返品について詳しくお願いします

A
ご注文された商品と異なる商品が届いた場合、 商品に欠陥があった場合は 商品到着後3日以内ご連絡くださいませ。 ※但し、未使用品・付属品が欠品していない場合に限ります。 ※在庫のある商品につきましては 交換のお手続き・在庫のない商品につきましては 返金のお手続きをさせて頂きます。 なお、次の場合はご返品をお受けできかねますのでご注意ください。 ・ 商品到着後3日以上経過した場合 ・ 事前に返品のご連絡をいただけない場合 ・ お客様の都合によるもの( イメージと異なる、サイズが合わない、注文を間違えた等 ) ・ お客様のもとで汚損・破損・香水などのにおいの付着が生じた商品 ・ お客様が一度開封された商品 ・ 商品の説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合 ・ お届け後お客様が加工修理,された商品 ・セール品
Q

キャンセル・交換について教えてください

A
・商品購入後のキャンセル・交換はお受けできません。 ・イメージと違ったサイズが合わなかった等の お客様ご都合によるキャンセル・交換は 応じかねますので予めご了承下さい。 ※交換対応となる場合、送料はお客様負担とさせていただきます。 他、質問などございましたら メッセージ欄よりご連絡お願い致します。
Q

メールや電話でセミナーの申し込みはできますか?

A
申し訳ございません。WEBからのお申込のみとなります。 メール、またはお電話でやりとりをして お申込手続きを代行することはいたしかねます。
Q

領収書の発行はできますか?

A
クレジットカードでのお支払いの場合は明細書をもって領収書とさせていただいております。 別途必要な場合は、都度、弊社までメールでご連絡をいただいております。 (1)宛名(2)但書(3)領収書送付先を、領収書ご希望の教材、セミナーの申込み完了自動返信メールを引用返信、または教材名・セミナー名等の詳細とあわせてお知らせください。
Q

セミナーのキャンセル待ちに申し込みたいのですがどうしたらよいですか?

A
ありがとうございます。 キャンセル待ちお申し込み後、ご案内メールが届きご参加をご希望される場合は、 メールにて今後のお手続き方法等の詳細をお知らせしております。 記載の内容に沿ってお手続きを進めてください。 このお手続きの完了をもって、ご参加確定となります。 ※キャンセル待ちお申込時点での受講料振込等のお手続きは不要でございます。 ※ご案内のメールはお申込み順にお送りいたしますが、現在キャンセル待ちのご質問にはお答えできかねます。
Q

決算方法を選べますか?

A
はい。クレジットカードは常設しています。 VISA、Master、American Expressがご利用いただけます。 ※PayPalに関しては扱いがございませんのでご了承くださいませ。 ほか、各種キャリア払い、コンビニ決算などが可能です。 購入画面にてご希望の決算方法をお選びください。